人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の作品

母の作品_d0087639_730265.jpg

最近の母は週3回デイサービスを利用している。午前中は体操や歌があり午後からはお風呂に入れてもらったり手芸を楽しんでいる。毎回素晴らしい作品に驚かされるがスタッフの皆さんはこれだけ準備をするのに大変な作業がいると思い感謝している。
朝出かけるときは眠そうに足取りも重いが帰宅するとただいま~とまるで別人のように元気で帰ってくるのでほっとする。最近介護で疲れて起きる悲惨な事件が多いが上手に介護保険を使っていけばなんとか自分も息抜きしながら長い介護生活を続けられるような気がする。自分が高齢になって思うことは親より先に逝かないことが重要であるということだ。
最近体力の衰えを実感する私はやっと無理をしないで、ほどほどにするコツを覚えた。




by vanve1013 | 2015-12-15 07:30 | 日記