人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画三昧

映画三昧_d0087639_16545227.jpg


先週FUJITAを見たばかりだが今日もどうしても見たい映画があって出かけた。自宅から高速バスで行っても20分、KBCシネマ(天神)があるのでこれからは好きなときにいつでも行けそうなのでなるべく楽しみたいと思う。数年前は結構空席が多かったが最近はほぼ8割は埋まって盛況である。今日みたものはパリ3区にアメリカ人の父親が息子に残したフランスの独特の不動産の契約(ヴィアジェ)をした家を巡って繰り広げるヒュウマンドラマで家族の葛藤あり、深刻なのに笑いありと結構楽しめた。殆どの役者がフランス人なのに英語が話せるという設定なのでフランス語は挨拶ぐらいなので私にとってはそれだけは当てが外れた感じでした。これから見たい映画が沢山あるので閑を見つけてはせっせと通いたいと思う。あと1本今年中にみたいのは黄金のアデーレでクリムトの絵を巡る話であるがこれはTOHOシネマズ天神で公開中である。18日までなので行けるかどうか??ハッピーエンドのほうは今月30日までです。




by vanve1013 | 2015-12-16 16:54 | 日記