クリスマス

d0087639_9461693.jpg

クリスマスイブは天神で母といつもより少し豪華な食事とツリーをあちこち見るのが楽しみだったのに誘っても面倒なのか心が躍らないのか。。そこで夕方天神三越へ行くとどこも長蛇の列で結局いつも買う店のブルーフォンセを諦めて、パリに本店をおくアンジェリーナのケーキを買う。こんなに小さいのに2千円もするけど母の喜ぶ顔を見たくてGET!そしていつもは買わないテリーヌやパテ、母の好きなローストビーフとワインを買って実家へ帰ると母がテレビを見ていた。サラダを作り買って来たものを並べメリークリスマス!と乾杯。嬉しそうな表情もなくワインを飲んだせいか眠気がきて結局ケーキも一口でおわり7時には寝てしまった。ホームランを狙ったが空振りした感じでなんともわびしい気持ちで私は自宅へ帰った。今日が本番のクリスマス。一人で飲み残したワインと残り物のおつまみでクリスマスソングを聞きながら過ごすことになりそうです。




[PR]
by vanve1013 | 2015-12-25 09:46 | グルメ | Comments(0)