札幌雪祭り

d0087639_19544165.jpg進撃の巨人
d0087639_19544187.jpg

d0087639_19544167.jpgマカオ聖ポール天主堂
d0087639_1954411.jpg

d0087639_19544124.jpg

いつか行きたいと思っていた札幌雪祭りは想像していた以上に素晴らしかった。友人宅の帰り地下鉄11丁目で降りてそれからタワーの方向へ向かって歩くと次つぎと雪像が現れ丁度あちこちでプロジェクションマッピングが始まっていて絶好のチャンスだった。気温もそれほど寒くなく札幌にしては暖かく気持ちよく歩けた。友人が出発前に送ってくれたブーツに装着するコロバンドが役に立って全然滑らなかったので良かった~。翌日は一転して吹雪で地下道を通ってレストランへ行く以外は殆ど地下で過ごした。飛行機で福岡から北海道まで2時間あっと言う間に着いた感じで又機会があったら行きたいと思う。




[PR]
by vanve1013 | 2016-02-15 19:54 |
<< 来客 今朝の札幌 >>