フレンチ家庭料理コース

d0087639_2046034.jpg
d0087639_21152145.jpg
d0087639_2046050.jpg

d0087639_2046021.jpg


今日はyuriさんと一緒にフレンチのおさらいをしました。オードブルはアンダイブのグラタン、メインはシューファルシー、デザートはファーブルトンにチョコレートムースでした。レシピーを8人分から4人分に直している作業で実際作ってみないと分からないことが多く今回はレシピーも丁寧に作り替えています。協力してくださる生徒さんたちと月1回色々と意見交換しながら楽しく料理をするのも老化防止にもなるし若い人たちからはいろいろ教わることも多いので楽しい会にしていこうと思っています。とりあえず30コースを目標に今年中にできればいいなと思っています。








[PR]
by vanve1013 | 2016-03-21 20:46 | グルメ | Comments(0)