赤紫蘇

d0087639_2025087.jpg
最近は家の中で過ごすことが多く運動不足なので天神へ出かけました。イムズの6階に自然食品を売っている店で有機野菜の赤紫蘇を見つけてジュースを作ろうと思い購入しました。最初赤紫蘇の中に青じそが混ざっているのかと思いましたが裏が赤、表が青の珍しい紫蘇でした。
そのあと近くのアサヒビルの1階の喫茶店でシニアネットの<ワードでお絵かき>の作品展があったので見に行き一緒にコーヒーを飲み談笑してから岩田屋をぶらぶらしてエネルギーを少し残して3時には帰宅の途へ。今日は楽しく運動して6000歩達成しました。今晩はシソジュースを作ろう。レシピーを教えてくれたひろみさんありがとうね!作り方は↓へ。



赤紫蘇  300g
氷砂糖  300g
水    1.2L
酢    70g
レモン  1こ

水にシソを入れて3分間煮沸してこす。
氷砂糖をとかしたら酢とレモン汁を入れて出来上がり。

[PR]
by vanve1013 | 2016-07-16 20:02 | 簡単おやつ | Comments(0)