プティパン

d0087639_8441611.jpg


久しぶりにグラハム粉入りのプティパンを焼きました。今までは予備発酵をしていましたが最近は一緒に最初からまぜてするので簡単にできます。室内もこの時期は28℃から30℃あるので発酵も早く出来ます。作っている最中でもいい感じ!を実感でき楽しく作れました。結果は予想通り合格!皮も薄くパッリッとでき出来立てを頂けるのも手つくりならではの醍醐味です。最近はなかなか天神へ行くことも少なりなりハード系のパンの好きな私は自分で作るしかないと奮起しています。昨日は南仏のピザのピサラディエールの生地も作り冷凍しました。今日も暑~い!








[PR]
by vanve1013 | 2016-08-11 08:44 | 簡単で美味しい料理 | Comments(0)