人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理

中華料理_d0087639_21262781.jpg

中華料理_d0087639_21264957.jpg
中華料理_d0087639_21272866.jpg


先週の金曜日の夜に友人が美味しい中華料理店があるからとお誘いがあったので迎えの車に乗って行きました。中央区役所から南へ一つ下った道を右に入るとMARCO KICHINという中華らしくない看板が見えました。金曜日なのでさすがに混んでいましたが予約をしていたので奥の席に5名座りました。ちょうど座った壁がわに狛犬の絵が描いてあって面白い絵に話題持ちきりになりましたがなんと作者が美しすぎる銅版画家で有名な小松美羽さんだと店の方に教えてもらいました。何でもお店に食べにこられてマジックペンでサラサラと描かれたそうです。私も滅多に中華は頂きませんがここの料理はあっさりと上品な味付けで一度でフアンになりました。なにを食べても美味しく又機会があったら行きたいと思うことでした。




by vanve1013 | 2016-08-24 21:50 | 日記