牛肉のフラマンドル

d0087639_20063440.jpeg





久しぶりにフレンチを作りました。牛肉の赤ワイン煮は有名ですがこの料理は黒ビールをソースに使った料理です。教室ではえびすビールの黒を使っていましたが今日はえびすがなくて一番搾りの黒を使ってみましたがこれがなかなかマイルドで美味しい味に仕上がりました。母も初めて食べる味でしたがおいしいね~と言ってくれたのでOKとしよう。
週末は台風が来そうないや~な予感がしますがなんとか無事過ぎ去っていくことを願うばかりです。

午前中は母を車椅子に乗せて近くの病院へ行き帰宅する。母は其のあと訪問リハビリをうけてなんとかこの暑い夏を乗り越えました。




[PR]
by vanve1013 | 2016-09-13 20:18 | グルメ | Comments(0)