人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを再開します。

ギターを再開します。_d0087639_21073046.jpg


1昨日は高校の同級生の大阪の友人mikoさんが我が家へ来訪してくれ久しぶりに包丁を握ることができフルコースの夕食を作りました。メニューは
ニンニクのスープ、鯛のサラダ西洋わさびソース、エビのアメリカンヌ、洋ナシのポッシェエレーヌ風でした。

食事のあと彼女がギターをひいてくれその音色が余りにも素敵だったので諦めていたギターを再開しようと一気に私の心に火がつきました。実は高校生の頃クラッシックギターを始め大学時代はマンドリンクラブに所属していたことがあったので、いつか又機会があったらと思いながらこの歳になりました。昨日の夕方新幹線で帰る彼女を送りながら駅に隣接する楽器屋さんで彼女が教本と楽器立てとチュウニングをする時便利なクリップチューナーを選んでくれました。貴女だったらコードも本を見るだけですぐ弾けるようになるわよと煽てられ50年ぶりにギターを再開することに相成りました。
もう少しで処分するところだったけど、50年前給料の5倍をはたいて注文した手作りのギターが又生き返りそうです。マンドリンは母の物ですがあわよくば一緒に演奏できるかも?
昨日は博多駅の近くの道路で陥没騒動で周辺は大騒ぎでした。博多駅の新幹線がわは真っ暗でしたが友人も無事帰宅できたようで一安心しました。







by vanve1013 | 2016-11-09 21:07 | 日記