人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント_d0087639_11004752.jpg
クリスマスプレゼント_d0087639_11011752.jpg

クリスマスにプレゼントが届きました。私は裁縫は苦手でこの手のものは全く縁のないものと思っていましたが実は編み物を始めたのが娘のお姑さんのmaudさんが昔孫のためにセーターを編んでいたのがきっかけでずーっと習いたいなーと思っていました。今年は手つくりのテーブルクロスに刺繍が施してあるものをいただきました。

そして今朝長崎のyasuyoさんがなんと!手作りのマフラーを送ってくれました。嬉しくて早速母と二人で首にまき付けて大喜び!手作りの物って温かさが伝わりますね~。箱のしたには正月用にお祝いの寿の文字が刻んである干菓子が添えられていました。左横のカードは友人の手作りカードでこれもなかなか手が込んでいて毎年頂いて嬉しいプレゼントです。来年は発奮して手作りのプレゼントを贈る側になりたいものだと思っています。

下の写真はイブの日にyuriさんが送ってくださったものでいつもおしゃれな贈り物を頂くのですが今回はイタリアの焼き菓子です。毎年一人でイタリアに行くほどイタリア大好きな彼女らしいプレゼントだな~と思いました。ありがとうございました。




by vanve1013 | 2016-12-25 10:59 | 日記