人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピーの整理

レシピーの整理_d0087639_15291538.jpg


20年間フランス料理教室をやってきていつかレシピーの整理をしなくてはと思いつつ今日に至りました。その都度必死にやってきたのに整理整頓していないのでいくつあるかも数えたこともありません。
初期はワープロで打っていたのでデーターは残っていなく古いレシピーは残っていたり紛失したりで途中からパソコンを習ったので今あるものは10年ぐらい前からのものである。
今日 昔のシミのついたレシピーを見ながら走り書きのメモの書き込みなど結構大事なことが書かれている。70歳を過ぎてまだ記憶のあるうちになんとかせんといかんと思い先日卓球をしたダイニングテーブルの上にレシピー、パソコンやプリンターなど広げてやっとその気になりました。



by vanve1013 | 2017-03-21 15:28 | 日記