人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

京都旅行から帰宅してから体のだるさがとれないので単なる疲れと歳のせいかと思いながら過ごしているうちに昨日高熱をだし近くの病院へやっと歩いて出かけた。
結局インフルエンザにはかかっていなかったので良かったが薬を処方してもらって家につくなり横になり昼夜寝ていた。

母が朝も昼も寝て夜もぐっすり眠るのが不思議だったが本当にだるい時は横になるのが自然だと初めて理解した。完全に脳が休止状態で
思考力もなくなりただひたすら寝るのが楽なのである。自分が体験して母の辛い状態が分かるとかわいそうになった。

一晩ぐっすり寝たら今朝は起きれるようになったが咳が止まらない。つくづく歳には逆らえないな~と思い知らされた。




by vanve1013 | 2017-04-16 21:05 | 日記