カルパッチョ

d0087639_22295353.jpg

今朝福岡産の天然の真鯛と鯵を購入!あまりに大きいので鯛の半身は刺し身用に切ってもらい鯵はおろしてもらってカルパッチョを作った。
勿論イタリア料理なのでフランスで習ったこともないが自己流で作ったら美味しかった。刺身用の包丁がないので薄くは切れなかったがそれらしくなった。

作り方はいたって簡単!刺身用の魚を薄く切り皿に並べ黒胡椒、塩少々、バージンオリーブオイルをふりかけ、レモンをたっぷりかけハーブ(イタリアンパセリ、ディル)のみじん切りと最後にあら塩(イタリア産)、ピンクペッパーをふりかけた。冷蔵庫でしっかり冷やすこと、上等のオリーブオイルを使うこと、ハーブがポイントかな?

残りの鯛は明日サラダに作ろうかと思っています。



[PR]
by vanve1013 | 2017-05-20 23:00 | 簡単で美味しい料理
<< ハーブ Photo scape  >>