昨日退院しました。

d0087639_07443606.jpg

今朝ベランダに出るとハーブも全滅! 残っていたのはローズマリーとタイム少々だった。その緑を補ってくれるようにこの公園の風景である。

1昨日は下肢静脈瘤の手術をしました。流石に全身麻酔は不安だった。あとはまな板の鯉状態である。なるようになるさ~と覚悟を決める。気がつけば部屋でいろいろな器具をつけた自分が一人いた。それからが3時間絶対安静で水も飲めずこれが苦しかった。テレビがあるのでそれで気をまぎらして過ごす。そのあとやっと器具も外れ水を飲めた。朝、昼絶食と水の制限があったので夜は流動食かなと思っていたがなんとうなぎが出た。勿論完食!

入院中嬉しかったのはメールで頑張ってね!大丈夫ですか~とメールが入ったことだった。こんなに自分を心配してくれる人がいるんだとその人たちとの距離がより近づいた気がする。

自分は孤独を今は感じないが歳をとるとその一言で生きていける気がする。
相手のことを気遣って気持ちを素直に伝えることはこれからの人生を支えてくれる原動力になると思った。
私もそんな一人になろうと改めて思うことでした。無事手術も終了しました。お心遣い本当にありがとうございました。







[PR]
by vanve1013 | 2017-07-28 08:30 | 日記 | Comments(0)