財布が届きました。

d0087639_16042094.jpg
鹿児島中央駅で財布を落としたことに気づき一瞬パニックになる。落とし物は度々するけど財布は人生初めてである。
財布には現金も3万近く入っておりしかもキャッシュカードとクレジットカード2枚入っていた。友人が交番へ行ってくれたけど届いてない。
これから夕食をすることになっていたのでとりあえずレストランでカード類を使用停止にしたので安心する。ワインを飲む頃はすっかり
盛り上がって楽しく早めのイタリアンの夕食を楽しんだ。

ところが交番へ届けてあったのが幸いして今日福岡の自宅へ書留でそのままの状態で届いた。中に届けて下さった方の携帯番号とお名前があったので
すぐお礼の電話をかけると個人タクシーの運転手さんでよく届けるそうできっと正直な人柄なんだろうな~と想像する。お礼はいらないから今度
鹿児島に来たらタクシーを利用してくださいとのことだったのでその折は是非ということで電話を切った。
外国で落としていたら出てこなかったと思うがここは日本!日本人に生まれて良かった~。感謝!感謝!







[PR]
by vanve1013 | 2017-08-24 16:50 | | Comments(0)