人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー_d0087639_06513573.jpg

母の入院、体調不良などですっかり気抜け状態の時二人の生徒さんからのメールで元気をもらい急遽一足早いクリスマスパーティーをすることになりました。
長崎からyusuyoさん、鹿児島から新幹線で駆けつけてくださったmitukoさん、takemotoさん、fujishimaさん、takaちゃん、yuriちゃん、私を含めて7名のひさしぶりの大パーティーになりました。教室を閉じてからもう使うことはないと思っていたコース用の皿は生徒さん達に分けてあったので家にあるもので和洋折衷のテーブルになりました。右手前はyuriさんの手つくりのラタテューユ、奥の黒い器は干し柿いりの白和えどちらもさすがは私の生徒さん!繊細な味付けでとても美味しく頂きました。

yasuyoさんが3日前から泊まり込みでお掃除や料理などなど手つだってくれなかったらこんなに豪華なパーティーにはならなかったと思いますし、そして何よりもこの忙しい師走の中尋ねてくださった生徒さん達に感謝!感謝!です。
写真はメインのローストチキンとデザートは写っていませんが追々紹介していきます。



by vanve1013 | 2017-12-20 06:52 | グルメ