人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜブログ?

シニアネットの5回目のブログ作成講座もおわり、スタッフの皆さんの暖かーいご支援でなんとか終了できました。まだまだ完成度にはほど遠いものがありますのでこれからも大手門教室のQ&A講座に通ってパソコンライフの楽しみを習いたいと思っています。
私はフランス家庭料理教室を15年間主宰してきました。教室の生徒さんには復習をかねて、まだフランス料理の作り方を知らない方たちには、知識と作り方を学んでもらいたいとブログを立ち上げました。エー家庭でフランス料理を!!という声が聞こえてきそうですが、皆さんが想像しているレストランのあの芸術的なものでなく、ごく普通のフランス人が食べている料理です。教室ではレストランと家庭料理の中間位を教えていましたので、これから紹介していく料理の中でこれなら作れるわーと思うものをチョイスしていただけたらと思います。
by vanve1013 | 2006-10-03 08:47 | 日記