簡単フランス料理

今日は娘nao(パリ在)の名ずけて3分間クッキングです。男子2人の母であり、働くnaoは台所にたつとあれよあれよと出来る料理しか作らないけど、やはりオフランスの香りとしゃれた料理に仕上がるんです。したがってレシピーもないので、いい加減ですが出来ないことはありません。ぜひお試しあれ!!

d0087639_21533484.jpg<材料>2人前
鶏もも肉     1枚
マッシュルーム  1パック
たまねぎ     半分
生クリーム    適当
パセリ
にんにく
ナツメッグ
味付けご飯





①たまねぎはスライスして狐色になるまでいためておく。
②鶏肉は塩、胡椒してにんにくと炒めてからマッシュルームを加えて炒め①にたす。
③最後に生くりーむ、ナツメッグ(これは必要です)を多めにふり塩、胡椒で味付けする。
④味ご飯とはご飯の中にキューブをいれて炊くのだそうです。いっしょに添えてめしあがれ!!
生クリームだけでは重たいので、白ワインでソースをのばすとよいと思います。
[PR]
by vanve1013 | 2006-10-17 15:14 | 簡単で美味しい料理
<< 明太子スパゲッティー かぼちゃのスープ >>