ごぼうのポタージュ

d0087639_10572590.jpg

久しぶりの外食で、豊後牛のステーキのコースに出てきたのが写真のごぼうのポタージュでした。最初運ばれてきたときはきのこのスープと思っていたら、何か違うと思い、これはなんのスープですか?ときくとなんと作り方まで教えてくださいました。由布岳をまるで絵画を見るように眺めながらランチを食べ、都会では味わうことのない至福のときを過ごしました。帰宅したら絶対作らなくちゃーと密かに思うことでした。
[PR]
Commented by takako at 2006-11-01 20:58 x
こんばんは(^^ゞ
ごぼうのポタージュって美味しそうですね!初めて聞きました。食物繊維が、たっぷりで体に良さそうですねぇ(^◇^)
Commented by kazetuma at 2006-11-01 22:52 x
由布院から、おかえりなさいです。ごぼうのスープって初めて聞いた気がします。上のコメントのtakakoさんって、もしかして、あの方では?ちがうかな?
Commented by vanve1013 at 2006-11-02 10:08
takaチャン、kazetumaさん近いうちに作ってみますね!

Commented by Masako at 2006-11-02 23:38 x
ご無沙汰しております。ごぼうのポタージュは初めて聞きました。明後日お友達が我が家にくるのですが、何を作ろうか迷ってます。
by vanve1013 | 2006-10-31 10:57 | 日記 | Comments(4)