アンチョビーのスパゲッティー

ご飯もない!時間もない時にはこれです。前回は明太子でしたが今回はアンチョビーで作りました。今日は和食器にもりましたが、結構合うものですね!

d0087639_15545976.jpg<材料>

スパゲティー    80g(1人分)
アンチョビー     3~4切れ
レタス         1/4こ
黒胡椒         適当
オリーブオイル




①スパゲティーはアルデンテ(少し歯ごたえが残るぐらいの硬さ)に茹で、茹で上がったらレタスの千切りを載せお湯をきる。
②アンチョビーは細かく刻みオリーブオイルで適当にのばし、①のスパゲティーをすぐ混ぜる。黒胡椒お好みでパルメザンチーズをかけても美味しいです。

キャベツの場合は茹で上がる直前にさっと入れて煮てください。(1分から2分)
アンチョビーは辛いので塩味はつけません。辛さはお好みでどうぞ。
[PR]
by vanve1013 | 2006-11-28 16:19 | 簡単で美味しい料理
<< クリスマスパンチ 訂正  >>