人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパンチ

クリスチャンでなくとも、わくわく、うきうきしてくるクリスマスですが人が沢山集まるときはやはり
お酒!ですよね!!今日はクリスマスのパティーにぴったりのパンチをご紹介します。
フランスでは風邪を引いたときに飲むそうですよ!日本でも卵酒がありましたよね!赤ワインを煮るときはくれぐれも換気扇を強く回すことを忘れないで下さいね!すぐ警報機がうるさくなりますからね!私も何回も鳴らしてしまいました!!特にマンションにお住まいの方は気をつけてね!それから甘くて美味しいから飲みすぎに注意!!です。

クリスマスパンチ_d0087639_18394017.jpg
<材料>
赤ワイン1本、グラニュウ糖120g、クローブ1から2こ、シナモンスティック1本、オレンジ2こ
グランマニエ大1、レモンの皮




①赤ワインと砂糖、クローブ、シナモンスティック、オレンジの輪切り、レモンの皮数切れを鍋に入れ中火で沸騰直前に火を止める。
②火からおろし、さめたらグランマニエル又はコアンとロー(オレンジのリキュウル)を加える。
by vanve1013 | 2006-12-04 19:08