人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足早いクリスマスパーティーをしました。

昨年も友人を招いてパーティーをしましたが、1年の過ぎるのがなんと早いものかと思います。今年は生徒さんたちを招いたので料理は全部お任せしようろ思い準備だけして待っていました。10時半から3時間かけてパンチ、アムーズブッシュ5種、サラドデリカ、鹿児島産黒豚のローストポーク、りんごのキャラメリゼ添え、ポアロー(ねぎ)のタルトをつくりました。デザートは私が作っておいたフルーツケーキを添えました。2年前に仕事をやめましたが、こうして生徒さんたちとと久しぶりに料理を作り気分は先生にタイムスリップしていました。生徒さんの料理の手際の良さには本当に関心しました。多いに飲み語らい、笑い今日も幸せな1日をありがとうねと感謝!感謝でした。

ひと足早いクリスマスパーティーをしました。_d0087639_911540.jpg


ひと足早いクリスマスパーティーをしました。_d0087639_10363285.jpg上から
   フォアグラ 黒オリーブ
   玉葱のジャム 鶉の卵
   タップナード (黒オリーブとアンチョビー) 赤ピーマン
   鯖のリエット ねぎ
   アボガドとミニとまと
by vanve1013 | 2006-12-18 10:32 | 日記