人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新へ行きました

西新へ行きました_d0087639_22581027.jpg今日はお正月の花を買いに博多の庶民の台所として賑わっている西新に行きました。リヤカー部隊がいっぱい来ていて、中には魚をおろしているリヤカーもありました。私はこの生き生きとして活気のある市場をぶらぶらするのが大好きです。そこで博多の地方野菜のかつお菜に目が留まりました。最初見たときは一体これはなんだ??と思いました。博多のお正月のお雑煮には欠かせない野菜らしいのですが、余りにも新鮮なので買ってきたものの私のつくるお雑煮には合わないしとりあえずさっと茹でてみました。さてどんな風に調理したらよいものやら??。
by vanve1013 | 2006-12-26 23:28 | 日記