人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼    携帯で遊びました

先日 早良美術館へ行った折、友人の車の中にデジカメを忘れて今はカメラのない状態なので携帯で画像をおくってみました。昨年の暮以来体重が2K増えたので今日から野菜スープダイエットに専念することにしました。家にいるときは大濠公園1周していますがなかなか体重減にはねー??というわけで今月はスープ特集にします。今日は冷蔵庫にあまったもので作りましたが沢山作っておくと2.3日はバリエーションで美味しく食べれます。デザートはかぼちゃのシナモン風味です。大丸でパリのフォーションのスパイスコーナーが出来たので私はここのスパイスを愛用しています。香り高いシナモンをたっぷりかけてね!!
                冬のスープ  
今日のお昼    携帯で遊びました_d0087639_1146214.jpg

                 
   かぼちゃのシナモン風味
今日のお昼    携帯で遊びました_d0087639_1334748.jpg




野菜のスープを作るときはバターで炒めてふたをして弱火でじっくり野菜から水分を出しそれからブイヨンを注ぐと美味しいスープが出来ます。この方法をフランス語ではetuverといいます。
野菜スープは材料はなんでもよいですが人参、セロリ、玉葱の香味野菜は必須野菜です。
野菜スープから下記のバリエーションが楽しめます。

今日のお昼    携帯で遊びました_d0087639_1943612.jpgミネストローネ  トマト缶とにんにく、パセリ、

今日のお昼    携帯で遊びました_d0087639_1953892.jpg
リゾット     米とパルメザンチーズ  米を加えて水分がなくなるまで煮たらチーズを振り掛ける。
by vanve1013 | 2007-01-14 11:46 | 日記