ふきのとう??

近くの八百屋さんでふきのとうを見つけました。これって春が旬では??今年は冬でも暖かいので間違って頭を出したのかしら?早速油で炒めて味噌とみりん、砂糖で味付けしていただきました。暖かいご飯と一緒に食べると最高!ひと足先に春を味わいました!

d0087639_18352072.jpgd0087639_18365781.jpg
[PR]
Commented by yyyanoy at 2007-01-18 21:03
はやい!ふき味噌かしら?
今年は蝋梅も満開ホトケノザ、イヌフグリもさいてます。
ところで昨日の画像は?
Commented by vanve1013 at 2007-01-18 22:30
植物の名前全部知らないです。60年生きてきてまだまだ知らないことが多すぎます。いつまで生きられるか??昨日のはお恥ずかしくて廃棄処分しました!
Commented by oimosany at 2007-01-18 23:53
こんばんわ。
もう、 ふきのとう★ なんですね!ごはんが 進みますねぇ、美味しいですもの (^_-)-☆
Commented by nisi1612000 at 2007-01-19 21:47
こんばんは、ご無沙汰しています。
きょうは、お会い出来ませんでしたね。もう”ふきのとう”が出ているんですか?料理の得意なizu様、さすが美味しそうですね。(^^♪
お幸せなご家族を、想像しております。
これからもよろしく・・・又、訪問しますね。
Commented by papahapon at 2007-01-19 21:58
ふきのとう美味しそうですね。(^_-)-☆ 
若いときは山菜採りに走り回りましたが、
このごろはトシばかり取って動けなくなりました。m--m
Commented by vanve1013 at 2007-01-19 23:51
nisi様きょうから午前中のクラスに変わりました。お会いできなくて残念ですがもっと勉強して又戻りたいと思います。その時には又ご指導ください。
by vanve1013 | 2007-01-18 18:42 | 簡単で美味しい料理 | Comments(6)