お弁当

今月の1日から18日までの予定で娘(パリ在住)が孫(男児1歳2ヶ月と5歳)を連れて帰国しました。朝は起きたいときに起き、夜はやりたいだけインターネットを楽しむ生活から一転!まー忙しいこと!!娘はほとんど毎日上の子を連れ出かけていますが、その間下の子の世話、洗濯、掃除、食事の準備などなど。。
今日は長男の子供たちと水族館へ行くのに久しぶりに弁当を作りました。子供の好きなものばかりで特別なものはないけれど、お重につめると豪華にみえるのか?ワーすごーい!の声でパチリ!帰宅した子供たちが美味しかったよーの声に疲れもとれました。明日はパソコン教室の日なのでバーバーは休息させてもらいます。

d0087639_21103379.jpg

[PR]
Commented by yyyanoy at 2007-04-13 21:07
あらーまさしくお弁当ですね。
なんたって手作りがいちばんよ!
よかった!バーバーの出番最高!

きょうの作業の復習いまおわりました。
勉強になりました。
ついていくのにオロオロです。
Commented by yo39shi at 2007-04-13 23:58
今日はお疲れ様でした。
タグを打つ事は大変な作業ですね。打った割には出来上がりが少ない(-_-;)

美味しそうなお弁当が出来ましたね。
お孫さんたちとはそう頻繁には会えなくて寂しいですね。
お世話が出来る事は嬉しいですね。バーバーの腕の見せ所です。
Commented by vanve1013 at 2007-04-14 00:00
yyy様
今日の例の復習ですね!お疲れさん!
結構タグはおもしろいですね!来週が楽しみです。バーバーも水曜日でお仕事バイバイですからその後一緒にお茶でもいかが??
Commented by vanve1013 at 2007-04-14 00:12
yo39shi様
全く機械オンチの私が今タグをやっているなんて信じられません!今日リンクが張られたときは嬉しくて!嬉しくて!又いろいろ教えてくださいね!
Commented by oimosany at 2007-04-16 12:40
おはようございます。
こう言うお弁当が 美味しいんですよねー。
喜ばれたでしょうね。  「おにぎり★」も一杯^^ですし。
おにぎり★ おにぎり★ おにぎりッ って言うのよ
なんてお話なさってたので 思い出しました。(^_-)-☆

Commented by vanve1013 at 2007-04-16 20:44
oimo様
今美術館の前の八重桜が満開です。又おにぎり持って出かけたいです。藤の大木も見事に花が咲いています。
Commented by nisi1612000 at 2007-04-17 21:55
こんばんは ご無沙汰しています。
愛情のこもった"お弁当”さぞかし美味しかったことでしょうね。♪
ご家族の温かい、ご様子が、伝わりますよ。
"美味しかった”・・・その一言が、嬉しいですよね。
お料理の上手な、vanve様、羨ましい限りです。(*^_^*)
Commented at 2007-04-18 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanve1013 at 2007-04-18 16:22
nishi様
コメントありがとうございました。今日はさすがに珍しく2時間もぐっすり昼寝をしてしまいました。最高に気持ち良かったです。明後日のPC教室楽しみです。
by vanve1013 | 2007-04-12 21:18 | 日記 | Comments(9)