娘の帰国

娘が母国日本に帰るのは帰国だとすると、フランスに帰るのは帰国??それとも渡仏?とにかく今日から私の生活は以前に戻りました。孫たちとの生活はそれなりに楽しかったけれども、体力的に大変!だった。
空港に着いて搭乗検査のために列に並んでると、どうぞこちらへと別のほうへ案内されたのが写真です。子供連れは特別な入り口があるとは今回初めてしりました。孫が手を振りバイバイしているけれどすぐに扉は閉まってしまいママが振り向く暇もなくあっけなく別れとなる。とにかく孫たちが病気をしないで、楽しく過ごし帰ってくれたのが嬉しい!いろいろ大変なことがあったけど終わりよければ全てよし!孫は来てうれし!帰ってうれし!今日から毎日が日曜日!!残り少ない人生楽しまなくちゃー!
d0087639_15583922.jpg

[PR]
Commented by yyyanoy at 2007-04-18 16:23
よかったです。
たのしんでかえられたようで・・・。

思い出すとわたしも若い頃はとにかく実家へかえりたかった、そのときの両親の大変さは察する事もせず、ただただ自分のことのみでせいいっぱいでした。

Commented at 2007-04-18 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyomi72 at 2007-04-18 18:05
無事に帰国?されてよかったです。
しばらくは あまりの静けさに戸惑われるかも・・

また PC教室で楽しみましょうね。
勉強することが いっぱいですよ。
Commented by DOK,Sばーば at 2007-04-18 23:24 x
家族皆がチョッとづつ幸せと、感謝とを感じた日々だったでしょうネ?お疲れ様でした。福岡では「あーちゃん」と言うのでしたよね?お孫ちゃんの後姿が、あーちゃんありがと!って言っていますョ…見たり聞いたりしてしまうと、心配もしますが、離れて暮らせば、便りのないのは良い便り…に任せて、再会を楽しみに、エネルギーを蓄えましょう!我が家の孫も今日で満9歳になりました。
Commented by vanve1013 at 2007-04-19 00:05
DDK様
ご訪問ありがとうございます。おひさしぶり!ブログはじめたのですね!ますますのご活躍嬉しく拝見しました。お孫さまのお誕生日おめでとう!!福岡のあーちゃんより!
by vanve1013 | 2007-04-18 16:01 | 日記 | Comments(5)