孫の運動会 (5月19日)

前日まで天気が不安定だったのにその日は素晴らしい運動会日和でした。丁度学校に着いたとき孫のダンスが始まり、どこにいるのか探すのにうろうろしていたらダンスの写真はとり損ねて残念!でもかけっこはどうにか撮れました。14番目に走ってくるからと聞いていたので、10番ごろになると心臓はバクバクするし、カメラをスポーツモードにしかけてみるものの心配で落ち着かない。最近はピストルを鳴らさないのでいつ出発したか分からないまま孫が」必死で走ってきて見事3位!!良く頑張りましたとVサインを送りました。
運動会もずいぶん様変わりしました。どこにも世界の旗も、運動会の看板の周りに紙の花かざりもない。掲示板がどこにあるか分からないのでどっちが勝っているか分からない。内容は現代っ子らしく今風で、それなりに楽しめた。お昼は嫁さんの手ずくりの豪華なお重弁当を堪能した。これだけは今も昔も変わらず家族団欒の風景でした。
d0087639_20103939.jpg

画像はクリックしたら大きく見れますd0087639_20264143.jpgd0087639_20232864.jpg
     ひろ頑張れ                           赤組応援団
d0087639_20201347.jpg
     ロックにあわせてダンス
[PR]
Commented by yyyanoy at 2007-05-22 20:56
まさしく街中の学校の運動会ですね。かざりもシンプルでスマートです。
バックのたかーいビルも印象的。
盆踊りでなくロックね・・・。
Commented at 2007-05-22 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yo39shi at 2007-05-23 23:54
こんばんは
今時の運動会ですね。皆 椅子に座っての応援ですか??
小学校はいいですよ。親と一緒にお弁当を食べるから・・・
中学生になると、親やらどうでもいい!!!
朝から自分でお弁当を持って行って、友達と食べます。
寂しいものですね。今の内がいいですよ。
Commented by fumiko84 at 2007-05-24 00:32
お孫さんの運動会楽しそうですね。
頑張っていますね
我が家の孫の運動会は6月3日です。
2年生と幼稚園の年長ですので2回
楽しみです。
Commented at 2007-05-24 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanve1013 at 2007-05-24 21:27
yoshi様
私の子供たちも高校生のときは、お弁当持って行っても、友達と食べていました!親とは悲しいものです。親のこころ子知らずとはよく言ったものです。孫たちからも、相手にされなくなることでしょうね!覚悟しておかなくてはね!
Commented by vanve1013 at 2007-05-24 21:31
fumiko様
運動会は秋と思っていましたが、福岡は今頃あるのですねー。それに座ったり,立ったりするときにやーと掛け声もびっくり!!元気があって子供はいいですねー。孫は元気を与えてくれる最高のサプリメントです。
Commented by DOK,Sばーば at 2007-05-30 00:22 x
大きな空に、近未来のビル…東京の景色とはまた違う種類の都市の景色がとても不思議です。近頃全国的に、初夏の運動会になってしまったようですね?孫の運動会は、自分が走った方がよほど気が楽…ドキドキして身体に悪い事この上有りません。みな同じ心境なんですネエ?もっとも今走ったら転んで大怪我をしそうですから、走るなんてめっそうも有りませんけど…
Commented by oimosany at 2007-05-30 20:34
>心臓はバクバクするし、カメラをスポーツモード
(微笑み  (#^.^#) )です。
運動会、無事 開催されて良かったですねー。
黄砂で 北九州市の学校は 、 途中から 帰宅させたですって  ^^;^^^ そんなニュースも見ました。
父親等は、 又平日なんていっても 休みが取れないでしょうし、 お子さんも 残念だったでしょうね。
Commented by vanve1013 at 2007-06-07 22:15
DDK,sばーば様
高いビルの後ろは海なんですよ!市内の中心からでも30分のところに海があるなんていいでしょう!だから私は福岡が大好きなんです。食べ物も美味しいし、安いし、なんといっても人が暖かいです。
by vanve1013 | 2007-05-21 21:05 | 日記 | Comments(10)