人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーちゃんのフランスカレー

ある日急に孫が訪ねてくることになり、お昼にも近かったので何も準備しておらず、孫のひろに電話口で尋ねました。お昼はなにがいーい??うどん(ウエスト)、チャンポン(近所のレストラン)、ピザ(出前)?孫しばらくして答える。うーん うどんも、ちゃんぽんもピザもみんな好きだけどあーちゃん(私のこと)のフランスカレーが一番食べたい!そこから我が家ではカレーのことをフランスカレーと呼ぶことになりました。嬉しかったなー!
私のカレーはお肉の料理に使ったときのソースのワインや肉汁のたっぷり含んだ野菜の残りが入っているので自分で云うのもなんですが美味しいのです。きょうは友人が尋ねてくるのでこのフランスカレーをお昼に出しました。孫に出すときは野菜は小さく刻んで出しますが大人ですので野菜を別に炒めて上に載せました。

あーちゃんのフランスカレー_d0087639_18473388.jpg

by vanve1013 | 2007-06-07 18:53 | 日記