箱崎神宮へアジサイを撮りにいきました

箱崎神宮周辺は40年ほど前に家族で住んでいた懐かしい場所です。幼かった子供たちを連れて毎日のように遊びに来たお堂の横を通り抜けるとそこにあじさい園がありました。今回はシニアネットの写楽の撮影会があり私も参加しました。初めて望遠で背景をぼかす方法を教えてもらいました。帰りは昔住んでいたところを散策しながら行ってみましたが残っているのはお寺のみで当時の家は勿論道さえもありませんでした。在りし日の家族の想い出がよみがえり胸がジーンと熱くなりました。


d0087639_21495769.jpg


d0087639_21503698.jpg
[PR]
Commented by oimosany at 2007-06-07 23:22
がく紫陽花、 綺麗に撮れていますネ。拍手パチパチパチパチ。
お勉強の成果が 出て 素晴らしい画像になっています。o(*^▽^*)o~♪
箱崎宮周辺 ↑ の  思い出も一緒に 街歩きで
読ませて頂いてる 私も 解る気がして じぃ~んと
きます。






Commented by vanve1013 at 2007-06-07 23:45
oimo様
写真って本当に難しいですね!いままではオートで撮るばかりでしたが、ブログをはじめてから急に欲が出て
どうしたらおいしそーに見える写真がとれるのかばかり
考えています。
Commented by nisi1612000 at 2007-06-09 13:22
こんにちは
昨日は、大変お疲れ様でした。
私も一喜一憂で、画像が消えてしまったり・・・(~_~)

”紫陽花苑”の紫陽花、とっても綺麗に撮れていますね。
私も先日、散策して来ました。

美味しそうなレシピ、拝見させて頂いています。
作ってみたいです。
美味しい料理は、私達の心を豊かにしてくれますね。(^^♪
Commented by vanve1013 at 2007-06-10 16:37
nisi様
こちらこそいろいろ教えて頂きありがとうございました。
デジカメも買い換えたばかりで取り扱い説明書も理解するのもなかなか大変なので写楽でひとつでも得るものがあればいいと思って、なるべく参加しようと思っています。
by vanve1013 | 2007-06-07 21:50 | 日記 | Comments(4)