人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

友人のkさんがお昼に訪ねてきた折、珍しいお土産を頂いた。南関揚げは熊本の特産品で乾燥したあげで小さく切ってありとても重宝しそうだ。もう一つは松原おこしで唐津の有名なお菓子らしい。おこしに黒砂糖がまぶしてありとても素朴でおいしかった。昔食べたきな粉をまぶしたおこしを思いだした。歳のせいかこんな素朴なお菓子に出会うとなぜか癒される。3人寄ればかしまし。あっという間に夕方になり慌てて帰宅されました。明日は早速Y様に習ったカレーチャーハンをお昼に作らなくちゃー。なんでも炒飯にキャベツとカレー粉がすごーく合うらしい。又1品getしました。パソコン教室に入ってから私のレシピーが増えました。 

松原おこしの中身は写真の上のマウスを乗せたら見えます

by vanve1013 | 2007-09-27 23:45 | 日記