ひろの誕生日会

5人の孫の一人で5日で9歳になるひろの誕生日会に招待されました。
家の中は大きなクリスマスツリーが飾られ、お祝いのご馳走が食卓に並べられていました。
嫁さんがいつも誕生日のときは手つくりのケーキを作るので私は今回はポテトパイを持参しました。中身はポテトとパセリ、ベーコンが入っていて真ん中の煙突からは出来上がったときに生クリームを注ぎます。子供たちはポテトが大好きなのでとても好評でした。
昨日買ったポケモンのゲームを一緒にしようかと思ったけどなかなか難しくて出来ず、孫から説明書を借りました。次回のクリスマスパーティーのときには一緒にあそべるかなー???

d0087639_23583695.jpg
                             嫁さんの手作りケーキ
d0087639_022667.jpg
                               IZU作ポテトパイ
[PR]
Commented by yyyanoy at 2007-12-03 15:03
おめでとう!満開ってかんじですね。
なごやかな雰囲気がつたわってきます。
ポケモンの知識?も増えたじゃないですか。頭の体操にいいかもよ!
Commented by vanve1013 at 2007-12-03 23:17
yyy様
ポケモンは数百種類もいてとても覚えられません。クリスマス会までに猛勉強しなくちゃー!
Commented by kazetuma at 2007-12-05 20:57 x
久しぶりです。こんばんは。
今、母(まだ少し調子悪い)が家に来ているので、ちょこっとこのブログ見せました。
湯布院での写真「紬のコートいいよね」と言っています。
お嫁さんのケーキ、そしてポテトパイ。手作りで、なんと心のこもったお誕生会。
孫がもしできても、そんな事できない私。
すごくうらやましいです。^c^
Commented by vanve1013 at 2007-12-06 21:11
kazetuma様
手つくりは子供の心も身体も豊かにしてくれるようです。料理意外はなんの取り得もないのでせめて。。。です。
by vanve1013 | 2007-12-03 00:06 | 日記 | Comments(4)