遊んじゃいました!

d0087639_1544118.jpg


24日の家族のクリスマスパーティーのメニューを考えているうちに急に思いついてテーブルを飾ってみました。教室をしているときは12月は最高に楽しい時期でした。料理は今年は何をしようかしら??テーブルクロスは?ナフキンは?お花は?飲み物は?などなど。。
教室で使っていたもろもろの物はほとんど生徒さんに譲って、残されたディナーセットは写真のものと普段用と2セットになりました。食器はロイヤルドルトン、銀のカトラリーはChiristful,ワイングラスは昔ベニスに夫と行った時に母への土産に買ったものです。今日はバカラのグラスより色彩がこちらが合うので内緒で借りてパチリ!テーブルクロスはしろのレース生地と、ピンクの薄いクロスは婿殿のご両親(フランス、レンヌ在)から昨年のクリスマスプレゼントにいただいたものをかけました。
先日なくなったLuciano Pavarottiのクリスマスソングを聴きながら一人悦にいっている私ですがさて掃除や料理もしなくちゃいけないし現実はそんな優雅なものではないのです。これで遊びはおしまいにしよう!
来週は孫たちが(男子3人)来るので写真を撮ったらすぐ撤収しなくちゃー!!
[PR]
Commented by yyyanoy at 2007-12-18 22:40
わーステキ!
センス抜群・・・、あなたのご家族はしあわせ!
食べることはもっとも大事!
ほんとにステキな食卓です。
Commented by vanve1013 at 2007-12-19 07:43
yyy様
この忙しいなかクリスマスソングを聴いていたら、お客様の予定もないのに急にクリスマスの雰囲気を味わいたくてテーブルを飾って遊んでみたくなったのです!
家族のときはこんなに豪華な食器ではなく普段用ですよ。七面鳥のローストをHPにアップしています。
by vanve1013 | 2007-12-18 15:48 | 日記 | Comments(2)