人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ

今年のクリスマスは家族ですごした。料理はホタテのエスカルゴバター、七面鳥のロースト、ポテトのグラタン、栗のアイスクリーム、クリスマスケーキを作った。ばたばたして野菜サラダを作るのを忘れた。ケーキはパブローバといわれるお菓子で、昔オーストラリアから英語を教えに来鹿していたエステレさんから教わったお菓子です。メレンゲで型を作った中に生クリームを敷き果物(バナナ、キーウイ、イチゴ)を載せたものである。粉を使ってないので軽くてやさしい味のお菓子で我が家では白身が余ったときに良く作っていました。先日クオカで買った飾りのつりーやメレンゲで作ったきのこと雪だるまが描いてあるチョコレートのプレートを載せ、クリスマスらしく飾ってみた。久しぶりに気合を入れて料理を作った。食事の後はクリスマスプレゼントの人生ゲームをしたりトランプでババヌキをして遊んだ。最後にババが残ったのはババであった!

クリスマスイブ_d0087639_23274542.jpg
クリスマスイブ_d0087639_23291953.jpg


クリスマスイブ_d0087639_23295440.jpg
                          人生ゲーム
by vanve1013 | 2007-12-24 23:44 | 日記