モロッコ料理 タジン

先日テレビでモロッコ料理が紹介されていたので友人たちと一緒に出かけた。シェフはモロッコ人で実は数年前、彼から個人レッスンでフランス語を習っていた時期もあり久しぶりの対面でした。
モロッコといえばすぐに思いつくのはカサブランカ!年配の人ならあの女優のイングリッドバーグマンを思い浮かべるだろう。いつかは行ってみたい私の憧れの場所でもある。
さて今日はランチの2千円のコースで私的には高いランチ!写真の鍋の形が、又愛らしく、買えるものなら買いたいなーと思いますが、蒸し物料理で味はさっぱりして日本人向きでした。最初はサラダが出て次にタジン、それにミントのお茶とチーズケーキでした。タジンはこの鍋で3人前で美味しかったけど量が少なかったなー。ダイエットの方だったらOKかな?とにかく異文化交流も無事に終了!タジンを味わえてよかった。


中身は写真の上のマウスを乗せたら見えます

[PR]
Commented at 2008-01-20 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oimosany at 2008-01-20 10:12
ボンジュール  マダーム♪  (*u_u*)m
お お  おフランス語を モロッコ人のシェフに...
素敵過ぎーーーッです!!!
でも フランス語は、 元元
大体お出来になるのだと思われますが...やはり
勉学熱心なのですね~。更に...なのですね。
タジンは 蒸し料理のお鍋なのですね。
オリーブの実等 入ってますね。おいしそ☆
Commented by oimosany at 2008-01-20 10:28
☆。・。・。♪・。・。☆・
ホームページ おめでとうございまぁ~す ・。♪・。

今 、 お部屋を覗かせて頂きました。
「ベーニエ」って、  あ☆ このようなのが
「ベーニエ」なんだ!  って学ばせていただきました。
また  覗かせて下さいませネ(^_-)-♪
先日大丸の京都展の広告を見た時、「ポールボキューズのパン」が載っていて、vanve様とkoyomi様を
想っていたのですよ。あれから 一年です。
Commented by vanve1013 at 2008-01-20 11:17
oimo様
あれから1年ですかー!早いですね!フランス料理って難しいものばかりではありません。今回のブロッコリーのスープもねぎのスープも簡単なので作ってね!分からなかったらHPにメールがついているのでお尋ねくださいね!メールは公開されませんのでご心配ありませんので。
by vanve1013 | 2008-01-19 21:23 | グルメ | Comments(4)