モロッコ料理 タジン

先日テレビでモロッコ料理が紹介されていたので友人たちと一緒に出かけた。シェフはモロッコ人で実は数年前、彼から個人レッスンでフランス語を習っていた時期もあり久しぶりの対面でした。
モロッコといえばすぐに思いつくのはカサブランカ!年配の人ならあの女優のイングリッドバーグマンを思い浮かべるだろう。いつかは行ってみたい私の憧れの場所でもある。
さて今日はランチの2千円のコースで私的には高いランチ!写真の鍋の形が、又愛らしく、買えるものなら買いたいなーと思いますが、蒸し物料理で味はさっぱりして日本人向きでした。最初はサラダが出て次にタジン、それにミントのお茶とチーズケーキでした。タジンはこの鍋で3人前で美味しかったけど量が少なかったなー。ダイエットの方だったらOKかな?とにかく異文化交流も無事に終了!タジンを味わえてよかった。


中身は写真の上のマウスを乗せたら見えます

[PR]
by vanve1013 | 2008-01-19 21:23 | グルメ