人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日  孫来る。

2月11日  孫来る。_d0087639_2135090.jpg


マリノアシティーの帰りに孫たちがきました。自分のおこずかいで買ったらしくレゴの模型に夢中で器用にあっという間に自分たちで作ってしまいました。最近のレゴワールドもいろんな種類があるのに驚きました。
久しぶりの会食なので料理作りも頑張りました。孫たちには前記のアッシ パルマンティエを出し、大人は娘NAOの簡単フランス料理をそして昨日ほうれん草を買ってあったので久しぶりにほうれん草のテリーヌを作りました。ほうれん草を茹でてテリーヌ型に一枚一枚貼り付けるのがちょっと面倒ですが作り方は簡単です。ほうれん草も目先が変わるとちょっと豪華に見えます。材料もそれほど特別なものでもありません。美味しかったので又作りたいと思いました。明日HPへアップします。
by vanve1013 | 2008-02-11 20:50 | 日記