4月11日 湯布院から帰宅

毎年恒例になった湯布院行きも4年目を迎えた。湯布院厚生年金保養ホームは最初、変形性膝関節症のリハビリのための滞在だったが、それ以来すっかりこの土地が好きになって毎年2回は母と保養に行くようになった。食堂はほとんど満席の状態で以前に比べ男性が多く、平均年齢も若くなっていた。
今回はお天気が悪く、ほとんどを施設の中で過ごすことが多かったが、1週間温泉に入ったり、本を読んだり、絵を描いたりのんびり過ごした。健康食もありがたいのだけど毎回必ず母が肉が食べたーいというので、今回も土砂降りの中をタクシーで玉の湯別荘にランチに出かけたりした。来るときは桜もまだ2部咲きだったのが帰宅する今日は昨日の大雨にもかかわらず満開の花を咲かせてくれたので嬉しかった!

d0087639_21452734.gif

[PR]
by vanve1013 | 2008-04-11 21:35 | 日記