7月16日  ポテトサラダアンチョビー風味

先日天神のレストランで昼食をとった際、メニューをみていた母がこれが食べたいというので注文したのがこのポテトサラダであった。このサラダは形は違うけど私の教室でも教えたことがあったので久しぶりに作ってみた。
作り方は、まずポテトを皮ごと茹で皮を除き、熱い内にアンチョビーとにんにくのつぶしたもの、アリーブオイル、エシャロット(なければ玉葱でもOK)、を混ぜるだけです。最後に胡椒を挽きます。(缶の中身のオイルも加えます)
アンチョビー1缶でポテト中3個、にんにく1片、バージンオリーブオイル約大4です。
大切なのは冷蔵庫でよーく冷やしてから頂くことです。ビールにも合うし勿論白ワインのうーんと冷ましたものとも合います。

d0087639_2373082.jpg

[PR]
by vanve1013 | 2008-07-16 23:11 | 簡単で美味しい料理
<< 7月18日 動画のおさらい 7月13日  動画の練習  >>