8月4日 宮廷料理レストラン 宮宴(クンヨン)



d0087639_7382794.jpg


景福宮の見学のあとNHKのテレビドラマ(チャングム)の料理指導を務めた方のレストランで昼食を味わいました。韓国の宮廷料理はロンドンで以前友人にご馳走になったことがあるけれど、その時は話に夢中であまり印象に残っていないが最後に出てきたビビンバがすごーく美味しかったことぐらいである。多分こちらのほうが本格的であることは間違いない。階段を上り立派な門をくぐっていくと中庭があり、その横にレストランがあった。お昼のメニューは決まっていて夏向きメニューであった。一見華やかさはないけれど味付けは上品な京会席風であった。メインがあわびのおかゆで丁度胃が弱っていた私にはぴったりの料理で最後は梅茶に宮廷のお菓子が出た。
店内は日本人のグループが2組と地元の主婦のグループが一組だけで静かな雰囲気のなかゆっくり食事を楽しんだ。帰りに宮廷のお菓子の詰め合わせを買ってレストランをでた。
[PR]
by vanve1013 | 2008-08-04 07:29 | 日記
<< 8月5日 北村地区韓屋と冬ソナロケ地 8月3日  韓国海苔巻き キムパ >>