10月24日 もう一度豊後牛カレー

d0087639_2295814.jpg


湯布院から昨日帰宅しました。今回は滞在中に久住高原に1泊したり、湯平温泉の洞窟温泉に入ったり、素敵な美術館に行ったり盛りだくさん楽しみました。それというのも保養ホームの同じ食事のテーブルについたT様との出会いのおかげであちこち車で誘っていただき思いがけない幸運に恵まれました。帰宅する日まで同じ日だったので、最後は一緒に食事をということで湯布院厚生年金病院の前のホテルのレストランの例のカレーを食べに行きました。
T様と88歳のお母様も本当に美味しいを連発!喜んでもらって良かったと嬉しいでした。
次回も桜の季節に又ここに食べに来ましょうね!と云って駅前の高速バスの停留所まで車で送ってもらい,再会を約束して別れました。
野菜の優しい甘みとルーの滑らかさが最初に来て後からカレーの刺激と辛さが強すぎず弱すぎず主張して今までカレーを食べてこんなに感激したことがなかったような気がする。サラダの器もしっかり冷やしてあり、付き合わせの自家製のピクルスが香辛料の使い方が絶妙でうなってしまうほど美味しいので器の底のソースを味わってみた。早速帰宅したら挑戦したい1品でした。これから湯布院行きの楽しみが増えました。
[PR]
by vanve1013 | 2008-10-24 22:44 | グルメ | Comments(0)