11月8日  鹿児島名産

d0087639_2181564.jpg


2日目の朝のご来光にすっかり興奮気味でお風呂からあがるとなんと母の横に置いてあった
私のかごの中の浴衣とバスタオル、それに下穿きまでない!とにかく部屋まで着る物がないので受付で浴衣だけ貰って事なきを得たが同じ光景を以前湯布院の保養ホームで見たことがあった。信じられないことであったが可笑しくて笑いが暫く止まらなかった!ご来光と下着ドロボー又旅の思い出が増えた。

帰省すると必ず買って帰るのが、↑の写真のものです。
かからん団子、げたんは、高麗もち、いこもち、ちまき、かるかん、ぼんたん漬け、山川漬け、さつま揚げなどなど。鹿児島は食べ物が豊富でおいしいものがいっぱい!しかも重いものばかりで持って帰るのも大変!でした。
[PR]
by vanve1013 | 2008-11-08 20:52 | グルメ