人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日  帰宅の日

11月9日  帰宅の日_d0087639_109694.jpg


これが最期と母は帰省するたびに友人とも会い、懐かしい味に舌鼓みを打つ。84歳になれば
当然の事だろうが今回も気力があるうちにお墓参りにいけたことが本当に良かった。
母の生まれ育った家に叔母が住んでいるのも嬉しいらしい。最後の日は従妹が車で迎えにきてくれ午前中は篤姫館を見学して、なかなか見ごたえのある楽しい展示や工夫がしてありました。
母も私も打ちかけを羽織って撮影しました。出来上がった写真をみて母は篤姫様ついに御懐妊!みたいねーと笑いこけた。その後懐かしい天文館(市内の繁華街)でラーメンを食べに行った。ラーメンもあちこちあるが最近は東京のチェーン店が進出しているらしい。今回は叔母が案内してくれたラーメン屋さんに行きました。食後駅ビルでむじゃきの白熊を食べて今回のフルコースの旅を終えた。
by vanve1013 | 2008-11-09 10:33 | 日記