人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日 仙崖和尚のもなか

11月11日 仙崖和尚のもなか_d0087639_2213285.jpg


今日のお昼、ご飯食べに来ない?と近所のみさこさんからお誘いがあり出かけました。栗ご飯とおでんのご馳走でしたがお土産に頂いた最中が仙崖和尚のもなかでそのパッケージの上に挟んである歌が面白くて笑いこけてしまった。博多の人々には、仙崖さんと呼ばれお馴染みの和尚さんである。臨済宗の高僧でありながら、ユーモアにとんだ絵画や歌や又臨終のせきで「死にとうない!死にとうない」と云ったことでも有名な和尚です。最中も美味しかったけど
この歌が最中1こ1こ違うのでお茶のお供には話題盛り上がること間違いない!石村萬盛堂製の最中です。
by vanve1013 | 2008-11-11 20:18 | 日記