1月18日 オートミル

d0087639_22271698.jpg


最近凝っている朝食にオートミルがあります。外国で暮らしていたときにはクッキーしか作ったことはありませんでしたが、朝の簡単な食事にはとても便利な食材だと遅まきながら気がついて毎日のように食べるようになりました。今朝も私は友人から頂いた広島菜のお漬物を載せて母は牛乳にお砂糖を少しとレーズン入りが好みなので作りました。栄養価も高く結構腹持ちもいいのでダイエットにもお勧めです。明日はクッキーを焼こうかな??
[PR]
Commented by yyyanoy at 2009-01-20 16:52
クッキーは食べたことありますが、主食としてはたべたことありません。
消化がいいのでしょうか?
やせるとスタミナがなくなりますよ。気をつけてね。
Commented by vanve1013 at 2009-01-20 19:55
yyy様
私も意外でしたが美味しいですよ!おかゆ代わりにとても便利で、和食にも洋食にもいろいろ使えそうです。
やせるかどうかは私が身をもって証明します。お楽しみに!
Commented by koyomi72 at 2009-01-20 22:32
ダイエットにいいんですか?
試してみようかしら・・
メニューを教えてくださいね。

24日からリハビリに行ってきます。
一週間静かに過ごそうと思います。
Commented by vanve1013 at 2009-01-21 09:45
koyomi様
今マイブームでやっていますが飽きっぽいのでいろいろ朝食のバリエーションを考えているところです。
リハビリねー。いいなー!帰ってきたら是非家へきてお話聞かせてくださいね!
by vanve1013 | 2009-01-18 22:38 | 簡単で美味しい料理 | Comments(4)