人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日  雪

1月24日  雪_d0087639_061193.jpg


福岡は終日雪が降りました。久しぶりに積もる雪で母とわーきれい!と何度も外をみて楽しみました。福岡市内は雪は降ってもなかなか積もらないので今日もちらほら降っている時でも
隣の高校では野球部の子供たちがランニングをしていましたがさすがに午後になると誰もいなくなりました。明日の朝窓を開けるのが楽しみだ。こんな日は本でもじっくり読むことにしようと先日、本だなの奥にあった母が30年前に買った本を読もう。いつも母はこれは老後になったら読むとか云っていた本だが全然読んだ気配もない。私もなんとなく難しそうなので手を伸ばすこともありませんでしたがこれがおもしろい!今は源氏物語と百人一種の本をよんでいるが意外と解説が分かりやすく読みやすいので、ついついご飯を作るのも面倒になる位である。13巻あるけど今年は何巻読破できるか??
by vanve1013 | 2009-01-25 00:09 | 日記