人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月 28日 バナナのグラタン

1月 28日 バナナのグラタン_d0087639_2013228.jpg


今日はのびのびになった新年会をM様とF様としました。鯛のローストと豚肉のタジンそしてデザートはバナナのグラタンを作りました。数年ぶりに作りましたが簡単に出来てしかもリッチな味のデザートです。白ワインで作ったソースですが友人は風邪の時に飲む卵酒の匂いがするといっていました。実はこれ3月から始めようと思っている教室のメニューの試作品なのです。毎日が日曜日もなんだか最近つまらなくなったので、生徒さんたちの希望もあり2ヶ月に一度することにしました。今回の教室は今までと違ってもっとカジュアルにその辺のスーパーで材料も手軽に入手でき、作り方も正式な作り方に拘らず、なるべく家で作れるフランス料理にしていきたいと思います。勿論お月謝もリゾナブルで。。今日のバナナのグラタンもカジュアルフレンチIZUの最初のデザートになりそうです。夕食は友人のこころのこもったおかずで美味しく頂きました。美味しかったー、楽しかったーと云う友人の言葉を聴いてますます教室を再開しようと強く感じました。
by vanve1013 | 2009-01-28 20:57 | 簡単で美味しい料理