人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日 箱崎花庭園へ行きました。

2月1日 箱崎花庭園へ行きました。_d0087639_17351958.jpg


最近寒いのでなかなか外出できなかった母がどこかへ行きたいというので箱崎花庭園へボタンを見に行きました。お昼は以前住んでいた中央区のけやき通りにある柳川でうなぎを食べ、そこからバスと地下鉄を乗り継いで箱崎へ行きました。
ボタンはまだ全開ではなくつぼみも多いでしたが、お日様も顔を覗かせ、十分楽しめました。途中お休みどころで母は甘酒を飲み、そこでは苗木も売っていたので私はハーブ(イタリアンパセリ、ミント、コリアンダー、ディル)を買いました。ボタンだけでなく梅もちらほらさいておりロウバイを珍しそうに覗いていると通りがかりの男性がここに来たら良い匂いがしますよ!と教えてくれ、近ずくとほんのり甘ーい匂いがした。名前は聞いたことがあったが、初めて知りました。なんでもその人の家にもあるらしくなかなか園芸店に行ってもないとの説明であった。ここは毎年来るけれど雪が降ったらさぞかし風情がありきれいだろうなー。その時は又訪れてみたいものである。
by vanve1013 | 2009-02-01 17:38 | 日記