人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日  仏蘭西ニョッキのグラタン

今日はお日様も出て昨日よりは寒さも和らいだようだ。今朝は昨日仕込んでおいたパテを焼いて重しを載せて冷蔵庫で一日置かなくてはならないのでまだ味見はお預けです。冷凍庫にシュウ生地とマッシュポテトがあったので、昔フランスの料理学校でその両方を使って肉の付け合せでオーブンで焼いたのを想いだした。これをニョッキにしたらどうなるかと試してみました。もともとフランスのニョッキはシュウ生地をボイルするのだが今日はポテトを入れてみた。れしぴーが見つからないのでポテトを加減しながらそれらしく出来たが労多くして益少なし!であった!あーあ 疲れだけが残った。せめて写真のパテだけは成功しますように!明日に希望をつなぐことにしよう。
2月18日  仏蘭西ニョッキのグラタン_d0087639_1753414.jpg

by vanve1013 | 2009-02-18 17:55 | 日記