人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日 パテの出来上がり

一昨日仕込んでおいたパテが出来上がり早速試食しました。結果はGOOD!でした。
冷蔵庫の残り物の肉を集めて作ったものにしては良くできたのはいいけど、結局分量も量っていないのでもう一度試作が必要になった。もともとフランスではよく肉屋のお惣菜として売られているもので高級な料理でもない。作り方は簡単でハンバーグと材料はほとんど似ているがフレンチのスパイスがきくとなんとなくおしゃれな一品になるのが不思議である。仕込みに一日、焼いた後に一日かかって冷蔵庫に保存するのでなかなか教室で教えにくかったが、来月のメニューに加えたいと思う。今日はイサキの料理を試作したがこれがさっぱりしてソースが美味しかったー。

2月19日 パテの出来上がり_d0087639_21203466.gif

by vanve1013 | 2009-02-19 20:58 | 日記